ぷっちコーヒーメモ

珈琲(コーヒー)豆・カフェ巡り

来日4年目 味音痴で日本語も音痴 でも日本語で珈琲のブログを書いてます

ブラジルNo.2#18を飲んでみました

今回は4月珈琲問屋さんのキャンペーンでなんと170円100g(生豆)のお値段で購入できたブラジルNo2.をレビューします。

www.tonya.co.jp

f:id:cherrieslau:20180405145910j:plain

豆の感じは↓

f:id:cherrieslau:20180405155127j:plain

大きさとても綺麗に揃ってますね!

欠点豆少しありました。焙煎のムラも少しあります。ちょっと残念でした(TдT)

 

抽出して飲んでみます!

今回は、ミディアムローストとシティロースト2種類を頂きました。(抽出の写真取れませんでしたすみません(TдT))

一言で言うと、「ザ コーヒー」感が溢れます。え?飲んだことありますって思わず言い出しそうな味です。

すごくバランスが取れてて、飲みやすい豆です。ミディアムローストの場合はよりよくこのバランス感が味わえると思います★シティローストの場合は、酸味ほとんどありませんでした。サイトの紹介では、甘み4つ☆ついてましたが、私はそこまで甘みを感じませんでした(・・;)

シティローストの場合、ミルクと砂糖の相性もとっっっっっても良いです\(^o^)/

逆に言うと、性格鮮明な豆ではないです。新鮮感や刺激感を求める方にはおすすめしないです。いつでも飲める豆だったら、ブラジルはいい選択肢だと思います!

個人的に、前のキリマンジャロAAのほうが好きです(._.)