ぷっちコーヒーメモ

珈琲(コーヒー)豆・カフェ巡り

来日4年目 味音痴で日本語も音痴 でも日本語で珈琲のブログを書いてます

【カフェ巡り・神戸】Coffee LABO frank...

先日、神戸元町エリアにある『Coffee LABO frank..』さんに行ってきました。

coffeestandfrank.com

元町の中華街を通り抜け、賑やかな都市に隠れた静かな一隅。

f:id:cherrieslau:20180504182903j:plain

カフェは3階にあります。

『Coffee LABO frank...』さんでは自家焙煎の豆を販売していて、バリスタ志向の方や本格的にコーヒーを学びたい方に向けたさまざまなセミナーを定期的に催されているそうです。

メニューはブレンドやストレートのドリップコーヒーとエスプレッソ派生ドリンクがメインです。テイクアウトも可能です♫

お店の特徴として、担当するバリスタが日によって異なること。

同じ店舗でも、毎日個性豊かなコーヒーを楽しめるのはうれしいですよね \(^o^)/

その日は友達と神戸で餃子の食べ歩きをしたばかりだったので、、さっぱりしたコーヒーが飲みたい気分。。。

こんなアバウトな注文でしたが、お店の方は丁寧に対応していただけました!

f:id:cherrieslau:20180504183542j:plain

エチオピア イルガチェフェ 浅煎り です。

初めての豆ではなかったのですが、自分が淹れて飲んだときとは味がぜんぜんちがう!これが腕の違い…ですね(・_・;)食後にも合う、あっさりとしていてさっぱりな味でした。

モカのアロマ効果に癒やされながら、窓から外を眺めていました。友達のお話を聞きながら、素敵な午後(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:cherrieslau:20180504183809j:plain

雑誌や本もあって、一人でも気軽く足を運べます!

f:id:cherrieslau:20180504185434j:plain

コーヒー器具も陳列されてて、購入できます!

店で飲めるコーヒー豆も、もちろん購入が可能。焙煎日は全部新鮮なワケではなく、サンプルのほうは焙煎日は書かれていて、4月中旬〜の焙煎日で、バラバラです。商品には、焙煎日が書かれていませんでした。

賑やかな中華街で長い列に疲れてきたら、こちらのカフェをおすすめします。とても静かで、居心地よかったです。

f:id:cherrieslau:20180504185855j:plain

最後は友達が注文した 「おまかせ」です。店主のおすすめはこれです!練乳アイスが溶けないように、工夫されていますよーー具体的には、お店に足を運んでからのお楽しみで。。。😁ぜひ、足を運んでみてください!

 

営業時間:12:00〜19:00